なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり時代遅れなのかもね

うぃっちゅ。 かなりお久しぶりです。どちらかというとmixiの方が多くなりましたので。 でも今回はmixiとかtwitterとかそういう強いつながりではあまり声を大にしていえないことをつらつらと書き連ねてしまうかもしれないので、ブログの方に若干逃げている感…

レポート

うぃっちゅ! お久しぶりです。いろいろあって更新が捗っていませんが、まあぼちぼちやっていきます。 今日も残業でした。ここ最近は残業が続いています。今日は3時間でした。1時間延長になりました。予定外の延長になったのでげんなりモードです。

時事放談 4/10

うぃっちゅ!おひさです。 週末論は先送りしますorz予定を変更して時事放談をお送りします。

評価

うぃっちゅ! 雨が降ると微妙に寒い今日この頃です。 いつもの時事放談 ということで、今日は恒例の時事放談です。

永月佑季の週末論 その2

うぃっちゅ! 昨日予告していた「ちょっとした発表」は延期になってしまいました。後ほどお話しします。 さて、今日は予告の通りのことをしたいと思います。はてブのほうで「続きを読む」機能が追加されたということで、今回から使っていきます。

4/2予定

うぃっちゅ! 早くも新年度初日が終わってしまいましたが、明日は更新する予定です。 更新内容(予定) 週末論 第2回先月23日のASTE-RHYTHMプラネタリウムライブ、24日のブシロードカードゲームライブODS、30日のBattle★LOVE×Live2013について。 ちょっとし…

永月佑季の週末論

うぃっちゅ! 春は眠いですね。 お待たせしました。週末レポートです 2日以上遅れてしまいましたが、週末のレポートです。写真もそれなりに多めで長いですが、おつきあいください。 16日11:00 @アムラックス東京 まずは「とあるものに乗る」と言っていたア…

3.14

うぃっちゅ! 今日はどうも「金曜日」の感覚が抜けません。本当は明日が金曜日なんですが、どうしたものやら。 そういえば、ホワイトデーだったらしいですね ホワイトデーらしかったですが、ホワイトデーといえば…。 「ホワイトデーだから、おまえの体に白濁…

時事放談

うぃっちゅ! 今日はこちらで更新です。いい加減どちらかに絞ります。今月中には。 まあどちらも一長一短で、こちらは公式アプリが未だ使い物にならないし…。5秒したら必ず落ちる、では何もできん! それはさておき、時事放談1 「私たちの方が会えるよ」と甘…

アプリの不調の原因は

うぃっちゅ! どうもはてなブログアプリの調子が悪くて、起動後すぐに落ちてしまう状況になっています。まあ原因はアクセス解析機能周りかなーとは思います。アクセス解析機能が追加されてから今までずっとそうなので。このまま様子を見ていてもたぶん直らな…

如月晦日意味無放談

うぃっちゅ! 今日は話題が散らかっています。 話題1 や、ふと思ってしまったこと。誰かと誰かがそういう関係なんだって確定的にわかっている方がこちらとしても対処しやすいねって。別にそういう関係だってわかったからといって何か特別にいろいろやるとか…

10万円!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 10万円って中途半端な額ですよね。大きな買い物するには少ないし、かといって小さな買い物はそんなにする気が出ないし…。ひとまずはデータストレージの強化とUPSの導入がしたいのでそれに充てると思います。 今…

監督さん

今週のお題「バレンタインの思い出」 いや、バレンタインと言えばロッテの監督だった方でしょう!というのはさておき。 うぃっちゅ! 今回ははてなブログでのお題に乗っかってみます。 バレンタインは私にはほとんど縁がないイベントの一つですが、それでも…

真っ黒に穢れて 真っ白に染め上げて

うぃっちゅ! ここ最近は雪が頻繁に降ったり、残業だったりと何かと慌ただしいところ。 バレンタインデーだったらしいですね。 昼食の仕出し弁当にチョコレートが入っていましたよ。 ガーナハートチョコレートだったと思います。 去年も確かあったと思います…

乱高下

うぃっちゅ! 昨日はテンションの変動が大きい1日でした。別にいやなことがあったわけではないにしてもテンションが下がることはよくあります。まあ一喜一憂すべきではないとはわかってはいるのですが、この情報化社会において様々な要因で気持ちが揺らぎま…

他人の幸せを素直に喜べるのは

よほど精神が強いか、無関心かのどちらかなんだろうなと思います。 中途半端な精神状態ではなかなか他人の幸せを喜べることってないなと思いました。 今日はそんな感じで…。

キャリア

携帯電話ではないです。 うぃっちゅ! 前回言いたかったことですが…。 前回書いたときに、自己評価なるものを会社でやっていたのです。要はこの1年どうだったとか、これから1年どうしたいとかを書くものです。今年で4回目になりますが、毎回苦しみます。書く…

POISON

うぃっちゅ! 最近気づいてしまったことがあります。それは特にtwitterのタイムラインを眺めているとよく感じることです。 私は基本的に言いたいことは言っているつもりなのですが、衝動的にわき上がる感情については飲み込むことにしています。本当は出した…

選択と集中の弊害 雑誌編

うぃっちゅ!また久しぶりになってしまいました。あれ以来転倒はしていないですが、今日になって転倒時に打った左肘がまた少し違和感が出てきたので、いよいよ事態は悪化しているのかもしれません。まあそれはさておき、皆さん雑誌を買ったら全部読むでしょ…

センター

今日会社の駐車場で盛大に転倒しました。 家の駐車場で転倒して以来約3年ぶりに転びました。 左肘を打って若干痛みが残っています。 まあこの受験シーズン真っ只中に話すべきことではないと言われそうですが。 さて、明日からはセンター試験のようです。 私…

リンクとチャンネル

うぃっちゅ。(←挨拶のつもり) 一昨日降った雪との生活を(あまりよくない方向で)満喫しております。4年目の雪シーズンですが、毎度心ゆくまで満喫させてくださいますよ。 閑話休題。 人と人のリンクはともすれば多いことがよいという見方をされがちなよう…

奇跡のBS

今日もまた軽めの更新です。 2013年も始まってもう1週間以上経ってしまいました。1〜3月期のアニメも既に始まっていますが、今期はいろいろBSで、しかも周回遅れなしで放映していただけるという奇跡的な状況となっておりまして。 ということで、ここでは初め…

コンタクト

本更新はまた後で。 今の悩み。 このままメガネ男子を貫くか、思い切ってコンタクトにするか。 まあコンタクトの方が維持費高いとは聞いているところです。コンタクトにするにしても、乱視用のコンタクトになるのでね…。といいますか、私メガネかけていた方…

三が日

三が日、箱根駅伝も終わり、正月も終わりって感じです。昨日は昼過ぎに起きて、一日のんびりしていました。今日も昼過ぎに起きましたが、日体大の総合優勝をTVで見届けたあとは三島大社へ行ってきました。幼少の頃から行っていましたから、どうも行かないと…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、昨日の冬コミは、ほぼ予定通りの収穫でした。綾瀬さんに久々にお会いできてきゃっきゃしてしまいましたwその後は、すべらないオフと、昨シーズンから恒例田町での年越しでした。初詣は神…