なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

日頃より永月佑季に厚意をくださり、誠にありがとうございます。 この度、永月佑季は、一身上の都合により、誠に不本意ではありますが、活動を制限させていただくことになりました。 皆様には突然のご報告となりましたこと、また多大なるご迷惑をおかけしま…

相対価値

「人は生きているだけで価値がある」という言説に不足しているのは、「相対的無価値」だと思っている。 価値というものは、持てるものと持たざるものがあるからこそ価値として意味を持つものであって、誰しもが持っているものは価値としての役割を果たしてい…

エスカレーター

エスカレーターの右側を歩いていくのを止められないのは、エスカレーターの右側を歩いていく人のニーズを汲み取れてないからなんだろうなと思う。 今のスタイルだと、階段を上り下りするのがしんどいって時にエスカレーターに乗って行きたいというニーズと、…

すぐ人に影響される

今日は25:00までには寝るんだ(フラグ) 前に書いたのがすでに1年近く前という悲惨な状況ですが、ちょっと人に影響されて私もちょいとブログを更新していこうかなと思いまして。 さて、最近体調を崩していまして、仕事も今週は2日休みました。咳と鼻水がメイ…