なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

興味があること、興味がないこと

お久しぶりです。先週末から我がPCの再セットアップをしていました。そして、バックアップをとって、ようやく落ち着いたところです。 さて、誰にでも興味があること、興味がないことがあると思いますが、私の場合はそれが極端に出ます。つい最近まで興味があ…

インフルエンザが私をロックオンしたようです?

寒い日が続きますね。昨夜から再び雪になり、雪景色に逆戻りしてしまいました。 そんな中、私の職場でいよいよインフルエンザが流行り始めています。私の近くの席の方に感染が確認されました。インフルエンザは潜伏期間があるので、発症する頃にはもうまき散…

アカウント整理

私は定期的にアカウント整理というものをやっております。大概それで関係が切れる方がおられるのですが、どうもそうしないと気持ち悪いというのがあって。 今回は登録していたSNSのうち2カ所から撤退することとしました。とはいえ今回はほとんど影響がないと…

私は赤字が確定している投資を強制的にし続けさせられている

今日は雨が降ったり晴れたりと、いつも通りめまぐるしい天気でした。 さて、今日はある試算があるということでこちら。 日経新聞電子版 2/6の記事から年金、50代半ば以下は負担超 27歳は712万円赤字 内閣府が世代別試算(全文はこちら) 私は今年28歳になる…

今日の散財報告/オーガストC81通販他

今日はオーガストのC81通販購入物が届きました。オーガスト/ARIA 冬コミセット2011、オーガスト/ARIA イベントテレカ2011秋、クリスタルカレンダー2012、AUGUST 10th MEMORIAL【限定版】となります。 AUGUST 10th MEMORIALの冊子の対談がおもしろいというこ…

神社参拝

最近連日のように雪に関して報道がありますが、皆様はいかがでしょうか。 私は昨日は休日出勤した分の振り替えで休暇をもらって、筑波山神社へ行っていました。 平日に堂々と休むというのはなんだか新鮮な気分です。 筑波参道の入り口付近から見た筑波山 こ…