なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テロに関して思うこと

うぃっちゅ。なんだか久々になってしまいましたが、火曜日です。人質事件はいまいち「正確な」状況が掴めない難しいところでしょうが、引き続き解放に向け全力を尽くしていただきたいと思います。 テロに乗じて政権を倒そう!? まあそう画策している方もい…

1万円

うぃっちゅ。火曜日です。 スイスフランショックがあった世の中で さて、先日スイスフランがいろいろな影響を及ぼしたようで、FXで3億儲けたとか9000万の借金を抱えたとか阿鼻叫喚の様相を呈しておりましたが、我が家でもちょっとした阿鼻叫喚が巻き起こりま…

生産性なき土日

うぃっちゅ。土曜日更新なかったですねー。日曜日の更新です。 まあこの土日は半分寝て過ごしていました。2日合わせて都合26時間ほど寝てましたね。それ以外は、溜まっていたファイル整理とネットサーフィンでした。 怠惰な生活ですね。 素敵。 期間限定ニー…

日記を続けたい!

うぃっちゅ。木曜日です。週末はセンター試験ということもあってか、何かと頑張れ受験生!があふれていますが、是非自分に自信を持って臨んでいただきたいと思います。 日記のネタがないならこれをテンプレに!という話 <a href="http://bizmakoto.jp/biz…

品質とは何か…ねぇ

うぃっちゅ。火曜の定例更新です。今回はフランスのデモを見て人の集まりって驚異だなとか、結局こちらの常識とあちらの常識がまったく違っているからわかり合えるわけがないよねとか、いろいろ考えるところはあるんですが、まあここ最近騒がれすぎな気がす…

雪桜

うぃっちゅ。昨日ぶりですね! 昨日から今日の話 昨日、今日と訳あって横浜にいました。もう少し暖かいかなと思っていましたが、風が吹くと寒く感じました。とはいえこちらは空気からして冷たいので、若干質が違いますが。で、用事を済ませて帰ろうとしたん…

ワクチン

うぃっちゅ。 土曜日終わりましたが、3連休なのでなんか土曜日感が薄い…。 さて、2週間程前にインフルにかかってしまったことを受けて、今日インフルの予防接種を今更してきました。 まあ今更感がありまくりですがね。 それでも受けたって気持ちが大事かなと…

教育勅語

うぃっちゅ。定例更新の木曜日がやってきました。3回坊主にならないようにしないとですね! 教育勅語と道徳観の話 さて、今日はどこからか攻撃を受けそうな教育勅語の話をしようかなと。 <a href="http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html" data-mce-href="http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html">【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“</a>…

目指せ!定例更新

うぃっちゅ。今日もお疲れ様でした。 もう仕事始めして2日目が終わってしまいました。もう6日。早いものです。 目指せ!定例更新 さて、今日は「目指せ!定例更新」というところで、ブログの方を火、木、土、日に更新していこうという計画をぶち上げます。果…

2015年

うぃっちゅ。 2015年始まりました。 新年おめでとうございます。 もう2日終わってしまい、時の流れの速さを感じます。 今年こそ、自身をきちんと磨いて、やれることをして、変えるべきを変え、自信を持って終えられるようにしたいです。 とはいえまずは、も…