なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

雪桜

うぃっちゅ。
昨日ぶりですね!

昨日から今日の話

昨日、今日と訳あって横浜にいました。
もう少し暖かいかなと思っていましたが、風が吹くと寒く感じました。
とはいえこちらは空気からして冷たいので、若干質が違いますが。
で、用事を済ませて帰ろうとしたんですが、電車の乗り継ぎとか昼食の時間とかが上手くいかなくて、結局帰ってきたのが9時前になってしまいました。

こちらはいつぞやか雪が降ったようで、街路樹がこんな感じになっていました。
f:id:yu-ki_nagatsuki:20150112010754j:plain
f:id:yu-ki_nagatsuki:20150112010729j:plain
twitterにも載せましたけど、こういう光景あまり見なかったので、なんかいい感じです。

iPhoneの保護フィルム変えた話

今まで光沢タイプのを使っていたんですが、指の引っかかりが気になったのでフィルムを変えようということで、このフィルムにしました。
f:id:yu-ki_nagatsuki:20150112010816j:plain
以前どこかのネット記事で「一番攻めている」といわれていたやつです。実際に貼ってみて、ガラス面全面を覆っているわけではないですが、表示域は幅いっぱいまで覆っていました。なので、あまり攻めてないものを貼って両端に出がちなキラキラしたのが出ないので、いい感じです。
ただ、このアンチグレア系の問題点としては、スクフェスは若干気を遣うようになります。特に長押し。

おまけ 今日のスクフェス

記事更新時点累計ポイント 48309pt、暫定順位 22840位。