なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は23:30から生放送です

毎週木曜夜にお送りしています、生放送「FSPらじお Ver.2」。 今日はyozuca*さんの生放送nicommunicationが延長となったため、いつもより30分遅い夜11時30分からの予定です。 今日の生放送では、 永月佑季Jiko-Man Project(JMPぷろじぇくと) フリートーク …

ゆきちゃん自己評価

夜のうちに東京では雪が積もったと言って大騒ぎでしたが、こちらでは日常茶飯事です。積もれば4cmくらいわけないです。 でも、それもこちらに来てから積雪を何度となく経験したから言えることなのでしょう。 まあそれはさておき。 いよいよ年度末に向けての…

焼きもちカレー

別にカレーが焼き餅を焼いたわけではありません。以前私がとある場所で「焼いた餅を何もつけずにそのまま食べる」という話をしたところ、「カレーを掛けて食べるとおいしい」という話を聞いたことを思い出し、今日はご飯を炊くのを忘れてしまったのでいい機…

待つべきか、進むべきか

突然ではありますが、皆さんは「連絡をお待ちください」と言われながらも連絡が一向に来ない場合、どうしていらっしゃるでしょうか。 今、私は迷っております。 「連絡をお待ちください」から、年をまたぎ、1ヶ月を超えた状態で、催促をすべきなのか。 まあ…

日曜日のはずだった

ですが、今日は仕事でした。 こんばんは。どうも今日が月曜日という気がしている私です。 さて、金曜日残業して土曜日は上京してイベントに参加して日曜日残業というスケジュールをこなしました。どうも体調面はあまりよろしくなくて、眠気が凄まじいですが…

10ヶ月

大震災から10ヶ月か経過しました。今もなお行方不明の方が多数おられる現状です。そして復興の足音は未だなお遠く。原発事故は収束すら見えず。このまま凋落してしまうのか。このまま無に帰してしまうのか。福島にいるとどうしても「復興?なにそれおいしい…

日付上のずれ

常に日をまたいだ後に更新していると、日付の感覚が狂います。いい加減2時就寝という生活からは脱却したいんですがね・・・。 今日は残業でした。時間にして4時間。 そして、レンタルしていたCDを返すのを忘れていました。閉店間際に思い出したので、返すの…

なぜいけないのか

気づいたらもう1時半を過ぎております。今日は仕事でした。明日も仕事です。もう仕事しかしてない気分であります。 さて、昨日ふとネット記事(出典が思い出せないですけど)を見て、ふと思ったことがありまして。 なぜ「有名人が来た!ってつぶやいてはいけ…

三連休なんてなかったんだよ

ということで、今日は仕事でした。ちまたでは三連休らしいですが、そんなものはありません。ちなみに、明後日も仕事です。一休さんになってしまいました。 まあその分他の日が休みになる可能性があるので、三連休作りたいですね。 という、平日と同じ土曜日…

初詣

昨年までは、某アニメの聖地といわれている鷲宮神社で二年参りするのが定番だったのですが、今年はもう大変だからやめようということになって、新年は都内某所のホテルで「笑ってはいけない空港」と「苺ましまろ」を観ていました。 そんないつもと違った新年…

年頭所感

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も永月佑季をよろしくお願いします。 さて、年頭に当たり、今年の目標といいますか…。 今年は「動く」を目標としたいと思います。 去年「落ち着く」を目標に掲げて見事に頓挫しましたのでw それと、そろそ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2012年が始まりました。 今年こそ、平穏無事な1年でありますように。 そして、今年も私永月佑季をよろしくお願いします。