なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

初詣

昨年までは、某アニメの聖地といわれている鷲宮神社二年参りするのが定番だったのですが、今年はもう大変だからやめようということになって、新年は都内某所のホテルで「笑ってはいけない空港」と「苺ましまろ」を観ていました。

そんないつもと違った新年を迎えたことで、初詣をする機会を自分で見つけないといけなくなったので、実に5年ぶりとなる三嶋大社での初詣に3日に行ってきました。

3が日最終日の午後に車で行ったのですが、駐車場に車を止めるまでに1時間半ほど要しまして、夕方近くになってしまいました。
やはりこの時期はいつ行ってもこんな感じなのでしょう。
参拝を済ませ、車用と自分用のお守りを買い、おみくじを引きました。

結果は・・・。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20120106224701j:plain

はい。写真の通り、吉となりました。

内容としてはこれから伸びそうな雰囲気を醸し出していたので、あまり焦らずに伸ばしていければいいのかなと思います。

さて、私は明日も出勤です。
まずは仕事をこなしていかないと、と思いますが、このままではいけないのかもしれないと思い始めているのも事実です。
考えて、行動に移さないと・・・。
日本の政治と同じように、実行力が試されそうです。