なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 10万円って中途半端な額ですよね。大きな買い物するには少ないし、かといって小さな買い物はそんなにする気が出ないし…。ひとまずはデータストレージの強化とUPSの導入がしたいのでそれに充てると思います。 今…

監督さん

今週のお題「バレンタインの思い出」 いや、バレンタインと言えばロッテの監督だった方でしょう!というのはさておき。 うぃっちゅ! 今回ははてなブログでのお題に乗っかってみます。 バレンタインは私にはほとんど縁がないイベントの一つですが、それでも…

真っ黒に穢れて 真っ白に染め上げて

うぃっちゅ! ここ最近は雪が頻繁に降ったり、残業だったりと何かと慌ただしいところ。 バレンタインデーだったらしいですね。 昼食の仕出し弁当にチョコレートが入っていましたよ。 ガーナハートチョコレートだったと思います。 去年も確かあったと思います…

乱高下

うぃっちゅ! 昨日はテンションの変動が大きい1日でした。別にいやなことがあったわけではないにしてもテンションが下がることはよくあります。まあ一喜一憂すべきではないとはわかってはいるのですが、この情報化社会において様々な要因で気持ちが揺らぎま…

他人の幸せを素直に喜べるのは

よほど精神が強いか、無関心かのどちらかなんだろうなと思います。 中途半端な精神状態ではなかなか他人の幸せを喜べることってないなと思いました。 今日はそんな感じで…。

キャリア

携帯電話ではないです。 うぃっちゅ! 前回言いたかったことですが…。 前回書いたときに、自己評価なるものを会社でやっていたのです。要はこの1年どうだったとか、これから1年どうしたいとかを書くものです。今年で4回目になりますが、毎回苦しみます。書く…