なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

真っ黒に穢れて 真っ白に染め上げて

うぃっちゅ!

 

ここ最近は雪が頻繁に降ったり、残業だったりと何かと慌ただしいところ。

 

バレンタインデーだったらしいですね。

昼食の仕出し弁当にチョコレートが入っていましたよ。

ガーナハートチョコレートだったと思います。

去年も確かあったと思います。

 

それと、母からは空間除菌ブロッカーなるものが送られてきました。

首から提げて使うらしいです。

1個で1ヶ月くらい効果が保つらしいですから、このインフルブームに対抗するにはまあいいのかなと思います。

 

----

 

単純なきっかけできれいにもなるし、黒く濁る。

心なんてそんなものだけど、

濁りきったら、どうなるのか。

絶望の淵に落とされ、この世のすべてを消し去りたくなる衝動。

爆発的に膨らむ感情に飲まれ、行動に移すのだろうか。

驚くほど淡々と行動に移しては、後悔することも反省することもなく、むしろ達成感さえ覚えつつ、猟奇的な凶行を繰り返していくのだろうか。

 

しかしその裏では願っているのかもしれない。

黒く忌々しい穢れを消し去り、何もかもを白く染め上げる、赦しの雪が降ることを…。

 

 

 

…というこころにうつりゆくよしなしごと。