なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

10万円!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

10万円って中途半端な額ですよね。大きな買い物するには少ないし、かといって小さな買い物はそんなにする気が出ないし…。
ひとまずはデータストレージの強化とUPSの導入がしたいのでそれに充てると思います。

今はデータサーバーとして2TB×2のRAID1構成にしたNASを使っていますけど、バックアップ用にもう1台ほしいところです。あとは、ふとしたことでブレーカーが落ちたり落雷とかで停電しても大丈夫なようにUPSを入れたいです。

いずれはちゃんとしたサーバーを組まなきゃいけないかなとも思いますが。