なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の規範となる振り

って大それたタイトルですが、中身はしょぼいと思いますよ。 最近はとある方が飛行機で大騒ぎしたというのが尾を引いているようですが、私は別にその人が子供の泣き声がうるさくて「ふざけんな」って思うことに関しては、おそらく誰も否定できないと思うんで…

近づく選挙と

選挙が近づくとどうもいろいろと思惑が交錯するようで、早くも誰かを貶めようとする動きがあるようですね。まあご苦労様ですw それはそうと、維新の会というのは、どの方向に向かいたいのでしょうね。これ、政権とる前の民主党とどこが違うのでしょう。政権…

風邪ひき

世の中エヴァンゲリオンの新作で盛り上がっているようですが、私は絶賛風邪を引いております。金曜日から鼻水が止まりませんで、なかなかに大変です。一応風邪薬は飲んではいますが、明日までは無理しないといけない状況ですから、なかなか本格的に治せる状…

今度はねぇ…

4度目はないと信じたいですね。 今とあるソフトの新機能について企画を立てているんですが、これがなかなか難航しておりまして、特にユーザーインターフェース周りが面白くないらしく、2度蹴られました。で、今日3度目の案出しをしたところです。 4度目はな…

自分課題

そろそろこちらもブログを放置して1ヶ月以上経過している訳ですが、最近いろいろと考えることがあって、誰かに評価してもらうという訳ではないですが、「自分課題」なるものを考えるのもいいのではないかと思い始めています。 まあそう思い立ったのも、ひだ…