なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】twitterアカウント移行します

先日にもお伝えしましたが、twitterのアカウントを移行することとしています。現在ほぼ想定していた通りに進行しておりますので、予定通り4月1日より移行いたします。その前段階として、ツイート自体はすでに移行先のアカウントにて行っております。こちらの…

無気力

お久しぶりです。 この前いつ更新したのかもはっきりしないですね。 ここ最近は、P.C.M.Liveに行ったり、Moe☆LOVE×ライブ2012だったりと、日曜日だけが慌ただしかったです。 P.C.M.Liveのほうは紗織さんはステキさんだったり、ひろ美さんがZEROを歌って高ま…

まもなくtwitterアカウントが移行されます

4月からtwitterアカウントを移行します。 現在のアカウントは残りますが、ツイートは停止します。 移行先のアカウントから個別にフォローリクエストしておりますので、ご確認ください。 なお、移行先のアカウントは「鍵付き」となりますので、ご了承ください…

春待ちの

雪が降ったりやんだりの天気。 車に積もる雪を払うと水っぽくて、 雪が降っても春は近いのかなって思いました。 …という、とりとめのない話。

1年

この1年 進んでいるようで 何も進んでいない 振り返って その後に見えている景色は 実は何も変わっていなくて 変わることだけが すべてではないけれど 時の流れは 無常であり 無情である

365日

あの日から365日経ったんですね。今日も夕方前に起きましたけれど。 夜中に地震があったせいか、今朝はまた大きな地震に見舞われる夢を見ました。無意識のうちに思い出してしまうのでしょうか。 明日、丸1年となる日。 あの日を境に、何もかもの雰囲気が変わ…

8万円やるから矛を収めてくれ

今日はいろいろ書きたいことがあったんですが、1日1つと決めているので、今日は賠償のお話です。 今日会社から帰ってきたら、東電からの書類が届いていました。 中身はこんな感じでした。 ここには写っていませんが、もう1枚、実際の請求書があります。こち…

思ってはいけない

いくら今情緒不安定であるからといって「そう思ってはいけない」ということがあるものですが、今私はまさにその状態にあるといえましょう。 なるようにしかならないということはわかってはいますが、考えずにはいられないことというのは尽きないものでして、…

媚を売らないと

3月6日。雨のち晴れ。 今日は会社で年1回の面談がありました。これまでの1年を振り返り、向こう1年の目標を考える…という触れ込みではありますが、要は査定発表です。この中で、今後についていろいろ考えさせられる話を上司からいただいたわけであります。 …

弥生三月

ということで3月になりました。年度末です。 この時期になると卒業とかの話が出てきます。それを聞いていると、やはりいいものだなって思います。社会人になるとどうしてもそういう大きな節目というのが、特にいい意味では起きにくいものですから、学生の頃…