なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

近づく選挙と

選挙が近づくとどうもいろいろと思惑が交錯するようで、早くも誰かを貶めようとする動きがあるようですね。まあご苦労様ですw

それはそうと、維新の会というのは、どの方向に向かいたいのでしょうね。
これ、政権とる前の民主党とどこが違うのでしょう。政権とる前の民主党も、結局自民党に対抗するために小異を捨てて大同について、あたかも庶民の味方であるように見せかけて政権を取って、そして空中分解し、揚句には日本をこの体たらくにしたわけですが、まさかもうそれを皆さん忘れたというわけはないと思いますが、日本人というのはのど元を過ぎるとなんとやらですから、また歴史は繰り返されて、いよいよ日本が破滅するのでしょう。そしてそれをただ受け入れるしかない我々が、最終的にはこういう方々の尻拭いをしながら、破滅の時を迎えるのでしょう。

安倍総裁が「日本を取り戻す選挙」と仰っておりますが、ある意味では「日本を取り戻す最後のチャンス」と言えるかもしれませんよね。また「刺客」とか言って話題を集めようと必死になっている政党があるようですが、そういうのに惑わされることなく、本当にその人を見つめ、政策を量り、投票するということが、我々日本国民の責務ではないでしょうか。

そもそも国政選挙でありながら投票率が9割以上でないこと自体が大きな問題ではないかと思いますが。