なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

エスカレーター

エスカレーターの右側を歩いていくのを止められないのは、エスカレーターの右側を歩いていく人のニーズを汲み取れてないからなんだろうなと思う。

今のスタイルだと、階段を上り下りするのがしんどいって時にエスカレーターに乗って行きたいというニーズと、何をしてでも1秒でも早く上り下りしたいというニーズの両方を満たしている。でも、今やっている「止まって乗ろう」だと、前者のニーズはそのまま満たされるけど、後者のニーズが捨てられてしまっている。

例えば普通のエスカレーターと「すごく速い」エスカレーターを用意したら、きっとみんな止まるんじゃないかな。

知らんけど。