なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

20200107

2020年1月7日(火) くもり

1

いつの間にか2020年が始まって、早くも1週間終わっていて、もはやこのまま2021年になるのではないかと思う。

2

今年は言いたいことを言い、やりたいことをやりたい。一番の目標は、言うことを我慢しない。言ってどうこうなるものでもないけれど、そう考える癖を直す。残念ながらこれからは言ったもん勝ちな世の中になりそうなので。

3

効率を求めすぎて、余裕がなくなって、それゆえの問題がそこかしこで起きているような感じしかしない。渋滞も車間距離を取らないことが原因の一つなのだし。世界的にいよいよ停滞、逆回転していくんじゃないかな。

4

アイドル界隈も、界隈の盛り上がりとしてはもはや下降線かなと思っている。実際グループ多すぎるし、過当競争かな。その中で全体的に物販単価がインフレし始めてるの、スタグフレーションにならなければいいけれど。

経済全体では健全な意味では全くインフレしてないのに、モノの価格がいろいろな思惑を伴ってなぜか上がっていっているの、結局苦しむのは私みたいな下級民なんだなって思った。