なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

うぃっちゅで始まりばいちゅで終わる

それが私のブログです。うぃっちゅ。
でも「うぃっちゅ」って実際には私が言い出したわけじゃないからオリジナルじゃないんだよなぁ。

まあそれはさておき。

1月も中旬となって、もうお正月なんて遠い過去のようにも思われるところです。
私の会社は5日から仕事だったんですけど、5, 6あたりは電車もいつもに比べれば少し空間的な余裕があったんだけど、そのあとの3連休明けの10日はまたいつもの痛勤電車に戻っていて、ああ正月終わったんだなって嫌が応にも認識させられて、とてもげんなりした週の始まりでした。

で、今日訳あって某イトーヨーカドーに行ったんですが、結局買うつもりだったものはもう置いてなくて別のを買ったんですけど、それよりももう売り場にバレンタインコーナーがあって、月日の流れの速さを感じてまたげんなりしました。
というか、クリスマス終わって正月終わったら今度売り場は節分用の豆だとか恵方巻きになってて、それが終わったら今度はバレンタイン一色になって、次はひな祭り系になって、さらにその次はホワイトデーになって…ってめまぐるしいなぁって思った。なんか生き急いでる感漂うというか、煽られるというかなんというか。

ああ、仕事はバリバリしてます…って言いたいところなんですけど、一難去ってまた一難の繰り返しです。まあ進んではいますけど。

そんな感じ。

ばいちゅ。

なぁさん