永月佑季 Y-Net Diary

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

イベント参戦予定
1/9 ハッカドール THE ふぇすてぃばる
1/16 はぴめろ@えびす tr8 ♪HAPPY New Year Live!!
1/30 ライブダムカンパニー presents New Year’s Party 2016!!
2/7 みるくらりあっとVol.8(OSAKA)
3/19 ClariS 1st Tour “夢の1ページ…”

永月佑季の週末論

うぃっちゅ!

春は眠いですね。

お待たせしました。週末レポートです

2日以上遅れてしまいましたが、週末のレポートです。
写真もそれなりに多めで長いですが、おつきあいください。

16日11:00 @アムラックス東京

まずは「とあるものに乗る」と言っていたアレです。

大人気アニメ「ラブライブ!」のアルファードG’s公式痛車をトヨタアムラックス東京が発表。 | clicccar クリッカー

でも乗ったのはアルファードではなくて、アクアの方です。
とはいえ撮れたのはアルファードのだけなので、まあいくつか。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316110854j:plain

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316110831j:plain

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316111113j:plain

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316111328j:plain

や、大きい車は痛車しがいがありますね。
ちなみに同じアルファード痛車になっていないのも近くにありまして、値段が書いてありました。最低で404万円だそうです。私には高嶺の花ですね。

ダッシュボードにはこんなのも。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316111306j:plain

ちなみに土日限定で「助手席クイーン総選挙」もやっているようです。今度の土日までなので、行ってみてはいかがでしょうか。
これを撮ったときにはまだまだ票が入っていない状態でしたので、どうなっていることやら。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316123544j:plain

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130316123537j:plain

で、肝心のアクアですが、撮っている暇がありませんでしたorz
11時半にアムラックス(池袋にあります)を出て、行く当てとか道もわからないからということで、秋葉原に行こうということで向かって、少し徘徊して戻ってくると、丸1時間かかりました。無計画に行くとこうなるという典型ですね。

にこりんぱなの特別編を聴きながらのドライブはあっという間でした。内容もこの企画ならではのものでした。いつも通りおもしろかったです。

ということで、次また乗れる機会があったらその時にアクアは撮っておきます。あるかな…?

16日16:00 @実家

この後は実は実家に帰りました。春休み最初の土日ということもあってか渋滞が激しかったですが、1時前に池袋を出て、4時前に到着。それから、親戚を交えて歓談していました。久々に魚介類を食べました。

とはいえ、次の用事があるので、9時前に実家を出ました。向かう先は新宿です。

17日0:30 @LOFT/PLUS ONE

Lump of Sugarファンクラブイベントです。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130317051149j:plain

2回目のオールナイトイベントです。
今回は萌木原さんや藤森さん、佐倉さんも登場ということで、前回に続き大盛り上がりで進行していきました。

恒例?の罰ゲームを賭けたクイズ大会では、佐倉さんが画力を見せつけて優勝する一方で萌木原画伯が別方向の画力を見せつけたり、パーソナリティーが例のごとく罰ゲームになるという大いに笑った内容でした。

ライブパートでは光臨!大天使ラビエル(ひなさん)から始まり、My Sweet Lady、FLUORITE DIARY、My Little Groly(ここまで佐倉さん)、桜花春煌、ふるさと(ここまでKiccoさん)と、このイベントらしいセトリでした。
My Little Grolyと桜花春煌が聞けて幸せです。

その後プレゼント大会では梱枝りこ先生サイン入りの小冊子を頂きました。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20130322212019j:plain

で、オリジナルメニューは早々に完売して、結局焼きそばしか食べられませんでした。

17日12:00 @カラオケの鉄人神田西口店

それから5時間ほど秋葉原に停めていた車の中で寝て、歩いて移動。
店の前には30人くらいいて、最終的に何人になったのか後で聞いたところでは80人ほどだとか。

で、何のために集まったかといえば、ラブライブ!カラオケオフです。
今回が2回目で、前回は8人だったとか。この差ですよ。

受付後は6部屋に分かれてまずは自己紹介。
まあ私は話せることもなかったですが。

その後は「ラブライブで歌える物は全部歌う!」と意気込んでのカラオケスタート。
私はその間はMermaid Festa Vol.1とかスピカテリブルとかを放り込んでいきました。後はもう覚えてませんw

途中で部屋移動解禁になったのでいろいろ回りました。その中で4人部屋なのに2倍以上の人がいる部屋があって、終盤はそこにいました。
大の大人が十数人集まって「にっこにっこにー」とか、Wonderful Rushに対抗するRin rin rin!とか、とにかくカオスな空間でした。

こういうテーマが設定されたカラオケというのは初めてでしたが、そういう目的を持って集まった方々ですから、なんだかんだで盛り上がります。ラブライブではSnow halationが神曲!と言われているようですが、カラオケではWonderful Rushとか夏色えがおで1, 2, Jump!あたりが盛り上がる曲として重宝されている感じです。11話のNo brand girlsもその一翼を担いそうです。

そんなラブライブ!カラオケオフでしたが、私のラブライブの輪を広げることもできました。今後ともよろしくお願いします。

17日19:30 @神田明神

2次会もあるということでしたが、1次会で撤収して神田明神に行きました。

神田明神は今年の初詣先です。2月にも行きましたが、その時はちょうど節分で豆まきをやっていました。
で、今回は夜。近くに秋葉原があることを忘れさせるような静かな空間でした。闇夜に浮かぶ本殿、境内に響く柏手、神社の空間を強く感じた参拝になりました。

スピリチュアルなパワーをちょっとは頂いて、男坂を下って駐車場へ戻り、車で自宅へ帰りました。

帰ったのは10時半過ぎ。その後はニコ生を見たりいろいろして過ごしていました。

大作になってしまいました

ということで、この土日を駆け足で振り返ってみました。あまりこういうレポートは書かないし苦手なのでぐだぐだっとしたものになってしまいました。おつきあい頂きありがとうございます。

今週末はプラネタリウムライブです。いつもと違った空間でのライブなので楽しみです。

では、おやすー。