なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

黒の海の中の赤

うぃっちゅ。
なんかもう2月も中旬とか信じられないな…。

建国記念の日

です。どちらかというと大日本帝国憲法の発布の日というイメージが強かったんだけど、もともとは神武天皇の即位日ということだったんだなと、ついさっき調べてわかったこと。

とはいえ、何はともあれ休みです。

黒の海の中の赤

ただ、こうして平日というカレンダー上黒の海の中にポツンと赤があると、何をしたらいいのかよくわからない。
ただでさえ私会社の人と会社の外であまり会いたくないと思ってるから交流会みたいなのも行かないし、そもそも今お金がないから行けないし。
かといって家ですることといえば、ただぼーっとネットの海をさまようか、流れ行くタイムラインを眺めるかくらいしかないから、何やってるんだろうなって思ってしまう。

引退できるんじゃね?

2月3月は結構いろんなイベントが開かれるっぽいけど、金もないし気力もあまり最近出なくなってきて、もしかしたらこのままいけば引退できるんじゃね?とか思う。今のところは5月くらいまではなんか入ってる感じだけど、そっから先は慎重に。

実際参加するにも金がかかるしね。

緊縮するには

そろそろ緊縮策を考えねばな…。

ただ、どこかで「〜しない」ってするとできないってのを見かけて、だからうまくいかないし、今後もうまくいくわけがないなって。だって、金を使わないって「〜しない」ってことだからね。

これは…もうね…。