なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

散らかる

うぃっちゅ。

twitterが1万文字書けるようになってもね

今まことしやかに言われているtwitterの仕様変更。
1万文字に増えるらしい。
実際には1万文字全部一度に見られるわけではなくて、続きを見る的な感じになるみたい。

まあ何でもかんでもtwitterで完結できるようになりますよっていうのは、書く側にしてみればまあ楽なのかなって思うけど、いざそれを見せられると思うと、私自身そもそもタイムラインを追いかけるのも一苦労、ましてや私のフォロー数は250とかだから、もっとフォローしてる人にしてみたらもうねって感じになりそう。

とはいえ、もう今やブログで書き書きしていてもtwitterに書いたよ!って言わないとそもそも見向きもされないから、結局twitterに流れていっちゃうんだろうなって思う。

今やSNSもいっぱいありすぎて、今やSNS同士の潰しあいになっていて、一時期mixiやってればいいみたいな風潮だったのが分散しちゃって、なんだか逆にいろいろ面倒になったなと思う。facebooktwitterもLINEも、それぞれ長所短所あるのはわかるけれど、みんながみんな賢く使い分けるような器用なことができるているとも思えず、結局散らかるだけになってるように思う。事実、私がそう。

本当はどれが1つにしたい。でも残念ながらそうもいかない現実。現実はうまいこと回らない。

まあ私としてはtwitterの仕様変更はあまり興味ないです。長文ツイートも結局読み飛ばされるだけだろうし、実際そんなツイートがあっても私としてはあまり読みたいとは思わないし。

mixiが日本発で色々な意味でやりやすかったんだけれども今や単にモンストの会社に成り下がったし、今はやりのSNSは結局アメリカ産だからアメリカ人がいいように作られてるからなんかちょっと違うし、LINEはKの影が常にちらついてるからできれば離れたいけど現実はうまいこと回らないし。
で、結局ゆるゆるなブログに戻るループ。

 

じゃあのー。