なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

解散

うぃっちゅ。

お久しぶりです。

久しぶりすぎて何を書いたらいいか…。

 

まあ衆議院解散ですね。

経済よりもスキャンダルを優先した野党やマスコミが、解散より経済だろとか言い出す滑稽さがなんとも香ばしいですが。

衆議院議員になったのならいつ如何なる時も解散を念頭に置いて、やるべき事をやらねばならないはずなのです。うちわを配っていようが、収支報告書に記載漏れがあろうが、この国をどうするのかを議論する場でそれを追求するのが仕事ではないでしょうに。随分とお暇なのでしょう。私としてはそんな場はお暇したいところです。違うと。

とはいえ、今アメリカの議会も似たような状況のようですから、どこの国であっても、民主主義っていうのは絶対的なものでなくて、むしろ脆弱なものなんだなと思いました。