なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

私は原理主義的考え方をしていないから

うぃっちゅ。お久しぶりです。

世の中いつの間にかGWとかいう期間に入ったらしいですね。
私はそんなことなかったですが。
4連休は死守したいところ。

人の幸せを妬みたくはないよねという話

今日は突発的な話ですけど、私みたいにある程度アニメ系の趣味にどっぷり浸かっていると、何かと声優さんのあれこれを耳にするわけですが、最近は声優さんの結婚話が立て続けに出たりして、なんだかそういう流れになっているのかなと思う次第。

で、それに付随して必ず聞く話は、そのファンに関する話でして。まあ詳しい話はここではしませんが、そこまで思い込めるのもある意味凄いことではあるかなと思います。
ただ、声優さんだからって一人の人間ですから、過度に幻想を抱くのはその人のいろいろを何らかの形で奪ってしまうことになると思うのです。

今日もとある声優さんが左手の薬指に指輪をしている写真をtwitterにアップしたら凄いことになったみたいですけど、そこまで騒ぐことか?って思ってしまいます。まあ正直その人も軽率だなって思いますけど。左手の薬指に指輪をするというのがどういう意味を持つのかくらいはわかっていそうなものですがね。

とにかく、私は”様式美として”「星になっちゃえ」くらいは思いますけれど(笑)、結婚とかそういうのはたとえその声優をこれでもかってくらい推していても祝福したいなって思います。あわよくばそれが私であればもっといいなーなんて思うこともありますけれど。

人の幸せを祝福できるかって、人間性が一番表れると思いますし。

コンテンツを推すならキャラをdisりたくないよねという話

もう夜も更けてしまうのであと1つだけ。

私は「コンテンツとしては推してるけれどこのキャラは要らない」っていうのがとても嫌な人なので、1人でも嫌いなキャラとかがあったらコンテンツ自体推すのをやめます。推すときはきちんと推したいと思いますので。
例えばラブライブ!は好きだけどことりはイラネとか希はイラネとかいうラブライバーさんとは仲良くなれないですし、したいと思わないです。ラブライバーさんじゃないってわかっていれば別にどうってことないんですけど、ラブライバーだって言っていながらキャラをdisる人はね…っていうところです。

 

 

まあその辺りはもっと時間があるときに。

じゃーの!