なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

1年4ヶ月

もうそんなに経つんですね。

世の中は小沢新党とパンダで持ちきりのようですが。

1年4ヶ月という月日は確実に流れ、そして確実に風化しています。
今なお原発事故は収束していないという事実を一体どれだけの方が理解しておられることだろうか。
そしてそれは今政策に反映されていると、果たしていえるのだろうかと。
この中で増税に次ぐ増税というのは、まさに今日本が置かれている状況を軽視しているようにしか見えない。

「次世代にツケを残さない」という「次世代」って誰のことを指しているのかと。まさに「次世代」を生み育てる立場である20代、30代、これから「次世代」を生み育てる立場となる10代を、「次世代にツケを残さない」という名目で絞り上げて、果たして「次世代」が希望を持って生きていけるというのか。希望を見せられる親を極端に減らすようなことをして、子が希望を持てるというのか。

自ら襟を正すとか言いながら遅々として進まない議員定数削減、公務員削減。こうした人たちの保身のために、我々が税金を払わなければならないとするならば、それは悲しみに満ちた税金ですよね。

復興も進まないし、今後さらに減速するでしょう。国会議員に本当に言ってやりたいですよ。

遊んでんじゃねぇ!

と。