永月佑季 Y-Net Diary

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

イベント参戦予定
1/9 ハッカドール THE ふぇすてぃばる
1/16 はぴめろ@えびす tr8 ♪HAPPY New Year Live!!
1/30 ライブダムカンパニー presents New Year’s Party 2016!!
2/7 みるくらりあっとVol.8(OSAKA)
3/19 ClariS 1st Tour “夢の1ページ…”

賀正

いつのまにか年が明けてました。おめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いいたします。
今年は2017年、平成29年、酉年ですね(備忘)。

今年は東京に来てから3年目に入る年、いろいろ心機一転してみたいと思って、普段履きの靴を変え、財布を変えてみました。果たしてどうなることやら。

そして、もう一つ今年は34になるまであと1年前後の年。今後の自分の人生を見据えていろいろ動きたいですね。覚悟を持って挑まなければならない年になるかもしれません。

 

まあそれはさておき、私って思っていることを大体言えないまま過ぎてしまうことが多くて、大概はどうってことなく終わるんだけど、それは私が忘れちゃうかしまい込むかのどっちかで。

いろいろな人に対して、いいにつけ悪いにつけいろいろ思うところはあるんだけど、そう思うタイミングって大体その人にとっては余計なお世話だったり言える雰囲気じゃないし言える場所じゃないことが多いから、思ってても言わないし言えない。もちろん「そうならないといいなぁ」って思って実際そうならないこともあるけど、大体そうなっちゃうことが多くて、その時になって「やっぱりなぁ」っていう。

まあ自分のことよりも他人のことの方がそう思うことが多いよね。自分のことはいつだってよくわからない。私も自分のこと今でもよくわからない。彼女は欲しいけど結婚したくないってわけがわからないし、実際そんなこと言っていられないんだけどね。

脇に逸れちゃったけど、まあそんななので、本当は思っていることを思いっきり吐き出せる場が欲しいと言えば欲しい。でも実際にはそこでも言えないことばかりなんだろうなって思ってる。そもそも私自身をさらけ出すこと自体、それによって弱みを握られるんじゃないかって思っちゃってどうもね…。あとは、他人のこと悪く言う時は自分も同じように悪く言われてるって考えちゃうから。

でもそう考えると、他人のことを悪く言わないってとても精神を削られる修行めいたことなんだなって思う。実際精神削られた経験をしたし。

 

まあ正月早々からこんなこと考えてるくらいには、頭が沸いてるのかもしれませんね。

 

ちなみに、特に昔からの知り合いが気になってるかもしれないあの件については、今の所言うことはありませんというか、何か言えるタイミングではないかなと思ってます。ことの成り行きとか今後の動きとか、そういうのを諸々見極めた上で、どうするか考えていきます。