なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

時事放談

うぃっちゅ!

今日はこちらで更新です。
いい加減どちらかに絞ります。今月中には。

まあどちらも一長一短で、こちらは公式アプリが未だ使い物にならないし…。
5秒したら必ず落ちる、では何もできん!

それはさておき、時事放談1

「私たちの方が会えるよ」と甘い声で勧誘 タブーなきアイドルのファン争奪戦 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

まあ最近はいろいろご当地アイドルとかも増えて私にはついて行けないレベルになっていますが。
とはいえ、こういうのがまかり通るというのは、アイドルとしてもどうなのかなって思います。こういうことがしたくてアイドルになったわけではないと思うのですが、これではそこらのキャバクラの客引きと何が違うの?って言われても答えに窮すると思います。
「会える」というのがこのところのアイドルの一大ステータスみたいになっていますけど、元々なかなか会えないっていうレア感みたいなものこそがアイドルのステータスだったように思いますがね…。

良くも悪くもAKBは変えたんでしょうね、価値観そのものを。

時事放談2

「路上で痴漢された。女性専用歩道作って!」 サトエリ放言に批判相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

別の場所でもちらっと言いましたが、権利だけを主張していては誰もついてこなくなりますよ。
もちろん痴漢は許されるべきではないですが、痴漢をでっち上げる事件が起きていることも事実ですし、もっと「自衛する」意識を持つべきだと思います。
私は極端な話、女性専用車両があるなら女性はその車両に行かなければ罰金というくらい徹底すべきという考えの持ち主ではあるんですが。やるなら徹底的に、男性専用と女性専用に分ける。今はその辺り中途半端で余計に軋轢を生んでいるような風潮に感じます。まあ所詮「痴漢対策してますよ」アピールでしかないからこうなっているんでしょうけれど。

自宅前が女性専用歩道になったら私外出できませんね(笑)

本当はもう1つあった

ですけれど、もう夜も深くなってきましたので、また次回にしたいと思います。

まあ、実際こうして整理して書くにはこちらは書きやすいです。
アプリのあれさえなければな…。

じゃ、おやすー。