なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

選択と集中の弊害 雑誌編

うぃっちゅ!

また久しぶりになってしまいました。
あれ以来転倒はしていないですが、今日になって転倒時に打った左肘がまた少し違和感が出てきたので、いよいよ事態は悪化しているのかもしれません。

まあそれはさておき、皆さん雑誌を買ったら全部読むでしょうか?
私は基本的に目的意識を持って雑誌を買うので、それがなければ週刊誌とか月刊誌を毎週毎月買うことはしません。さらに買った雑誌も目的の記事以外はほとんどページを開くことすらないです。
まさに選択と集中

でも最近わかったのです。それによって幾つも掴めたであろう、様々なモノへの接触の機会を逃していたかもしれないということを。

まあそのきっかけは、何のことはないことなんですがね。

という、しょうもない話。
皆さんはどうですか?