なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

センター

今日会社の駐車場で盛大に転倒しました。
家の駐車場で転倒して以来約3年ぶりに転びました。
左肘を打って若干痛みが残っています。
 
まあこの受験シーズン真っ只中に話すべきことではないと言われそうですが。
 
さて、明日からはセンター試験のようです。
私がセンター試験を受けてからもう丸10年になります。その当時は英語にリスニングがなかったので、リスニングがある今のセンターは面倒そうです。
私は受ける科目が多かったのでなかなか大変でしたが、その時は結構調子良くて自己採点ベースで800点中の660とか出した記憶があります。
センター試験は独特の流れがあって、当たるときと外れるときの差が大きくなりやすいように思います。
 
とはいえ、もう本番ですから、受ける方は自分を信じて頑張っていただきたいと思います。