なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

ニコニコ生放送

や、おもしろいですね。人の枠を見るのはw

やほー。

さて、まじめな話が続いたのでもっと気楽な話をと思うんですが、おそらくまたまじめな話になってしまう気がします。

や、簡単に言えば、ニコニコ生放送って見るのは楽しいですけどいざ自分がやるとダメだなって思うってことなんですが。

まあこのブログを見ている方であれば、私が生放送を始めたらだいたいどのような内容になるか想像がつくような気がしますけれど、おそらくそんな感じです。
私はどうも話し始めるとまじめな方向に舵を切ってしまうようなんですね。それも無意識に。なので、聞いている側が楽しくなるような話が基本的にできないんですよ。それこそ話題を振っていただければそういう話もできるのかもしれませんが、それでも話しているうちにどんどん重くなっているような気がするのです。

私ももう社会人4年目で、それにもうアラサーですし、楽しい話だけでは生きていけないことをわかりきってしまっているからそうなってしまうのかもしれません。

でも、これまでの環境とかでもっといろいろ経験したかったというのはあります。たとえば恋愛とか、部活とか。そういう話題になると、楽しめる反面自分にそういう経験が乏しいのでうらやましくなります。まあそんな時間なかったですからね、私には。

ね、またまじめな話になったでしょう?
実際には、今回は意図的にそう持って行きましたが。
湧いてくる話題がまじめな方向にしかならないのかな…。

今日も残業でした。明日もおそらく残業でしょう。もう寝ないと。
おやすー。