読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永月佑季 Y-Net Diary

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

イベント参戦予定
1/9 ハッカドール THE ふぇすてぃばる
1/16 はぴめろ@えびす tr8 ♪HAPPY New Year Live!!
1/30 ライブダムカンパニー presents New Year’s Party 2016!!
2/7 みるくらりあっとVol.8(OSAKA)
3/19 ClariS 1st Tour “夢の1ページ…”

増税

雑談

なんだかほとんど決定事項になりつつありますね。結局社会保障の具体像も、景気回復への具体像も、何も示されないまま増税だけが決まっていく。
政治不信とは自らが生み出しているということを、心から、心から、心から、気づいていただきたいと、切に願うばかりです。

野田さんが代議士会とやらで挨拶した内容が文章に起こされていましたが、首相とは思えない、これほどまでに白々しい発言は聞いたことがありません。自己弁護のオンパレードです。

まずはこうなったことを、国民に向けて詫びるべきだと思います。あれだけのことをマニフェストに書いておきながら、結局この数年間で、むしろ逆のことが次々と行われている現状を、投票してくださった国民に、本当に、心から、心から、心から、詫びるべきと思いませんか。

国会は言葉遊びをする場ではないんです。コントをする場ではないんです。私たちはコントを見たいわけではないんですよ。コントはお笑い芸人だけで十分です。もうたくさんです。

結論を出すことが増税でしかないのなら、結論なんて出さなくて結構です。チェンジで。

産経新聞
野田首相が代議士会で「心から、心から、心から…」 増税法案に理解求める