なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

思ってはいけない

いくら今情緒不安定であるからといって「そう思ってはいけない」ということがあるものですが、今私はまさにその状態にあるといえましょう。

なるようにしかならないということはわかってはいますが、考えずにはいられないことというのは尽きないものでして、今後どういう心の持ち方で仕事に当たるべきかというのが目下最大の悩みの種であります。そして、それを考えている過程においては「そう思ってはいけない」ことが常に頭をよぎります。

「そう思ってはいけない」ことというのがなにかというのをここで話すこともできないのですが。

考えに溺れていく感覚。
悩みに埋もれていく感覚。
そして、気力が根こそぎ奪われていく感覚。

まさにそれは、心の津波ともいえましょうか。

考えなければいいだけの話ではありますが、今後のためには避けて通れない道であるように思います。
まあ、最終的には追い込まれないと結論は出ないと思いますが。

という、とりとめのない話。