なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

興味があること、興味がないこと

お久しぶりです。
先週末から我がPCの再セットアップをしていました。
そして、バックアップをとって、ようやく落ち着いたところです。

さて、誰にでも興味があること、興味がないことがあると思いますが、私の場合はそれが極端に出ます。
つい最近まで興味があっても、薄れると一気に興味がなくなり、見向きもしなくなります。

今一番興味があることは、ロウきゅーぶ!の新刊。

今一番興味がないことは、小沢一郎の有罪無罪。

本当は興味がないことにも関わっていかないといけないとは思いますが、興味のないことにそこまでのパッションを傾けるのは無駄な気がしてしまいます。

皆さんはどうでしょう?
興味がなくてもやらなければいけないときはどうやって乗り切っていますか?