なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

アカウント整理

私は定期的にアカウント整理というものをやっております。
大概それで関係が切れる方がおられるのですが、どうもそうしないと気持ち悪いというのがあって。

今回は登録していたSNSのうち2カ所から撤退することとしました。
とはいえ今回はほとんど影響がないと言いますか…。

1つは先ほど撤収作業をいたしました。
もう1つは今後数週間で撤収が完了いたします。

ともに今後私のアカウントがそのSNSで発展する見込みがほぼないということで、撤退とさせていただきました。
そのまま幽霊として残しておいても後々困るだけだと思ったので。
登録したけど何もないでは、登録した意味がないですよね。

もうSNSもたくさんあって、正直そんなにいらないよ!って思いますけどね…。