読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永月佑季 Y-Net Diary

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

イベント参戦予定
1/9 ハッカドール THE ふぇすてぃばる
1/16 はぴめろ@えびす tr8 ♪HAPPY New Year Live!!
1/30 ライブダムカンパニー presents New Year’s Party 2016!!
2/7 みるくらりあっとVol.8(OSAKA)
3/19 ClariS 1st Tour “夢の1ページ…”

ゆきちゃん自己評価

夜のうちに東京では雪が積もったと言って大騒ぎでしたが、こちらでは日常茶飯事です。
積もれば4cmくらいわけないです。

でも、それもこちらに来てから積雪を何度となく経験したから言えることなのでしょう。

まあそれはさておき。

いよいよ年度末に向けての「自己評価」なるものを提出しなければならない時期になりまして、これがなかなかに大変です。
書くことの多さもさることながら、毎回成果をひねり出さないといけない苦しみ。もういい加減ネタがありません。

ソフトウェア開発の仕事、特に私のように何かに対応するような開発スケジュールですと、新規にソフトウェアを立ち上げたわけではないので、一般通念上で成果と言えるものが乏しいのが現実で、毎回ながら悩みます。まあ極端な話きちんと対応できたことも成果としていいのかもしれませんが。

今回は今後のためにいろいろと考えて書かないといけない・・・のですが、如何せん締め切りまであまりないので、また適当にお茶を濁したようなことを書くことになりそうです。