なぁはてぶ

世の中の変革の時に、自分自身も変革したいと切望するだけのブログ。

焼きもちカレー

別にカレーが焼き餅を焼いたわけではありません。
以前私がとある場所で「焼いた餅を何もつけずにそのまま食べる」という話をしたところ、「カレーを掛けて食べるとおいしい」という話を聞いたことを思い出し、今日はご飯を炊くのを忘れてしまったのでいい機会かなと思って実践してみました。

とはいえ、カレーから作る時間もないのでレトルト。熱湯でやろうとするとガス代がかかるので、深皿に移してレンジアップ。そこへ焼いた餅を投下するという方法で。

f:id:yu-ki_nagatsuki:20120120212628j:plain

うん、見た目はあまりよろしくはないですが。カレーが多すぎるのでしょう。

その見た目はさておき、おいしかったです。カレーにはご飯とかパンとかが王道ではありますが、餅もなかなかでした。
見た目は今後の検討課題とさせていただきます。